短編映画『サムライ・セールスマン』日本語字幕付25分

短編映画『サムライ・セールスマン』日本語字幕付25分

アマゾン・ジャパンでどうぞ!





リンク!

【1992年/短編25分/コメディードラマ/16ミリ映画/英語/カラー】
「日本人ビジネスマン! 現代の侍!」

あらすじ:
ヤグチ・ケンは野心家。子供の頃からの夢は、リッチな国際ビジネス・マンになってカッコイイ赤いスポーツ・カーを美女と乗り回し、高級なビジネス・スーツを着こなし世界中を又にかけて活躍することだ。ある日その夢をかなえようと妻と息子を残して新天地ロサンゼルスに颯爽とやってくる。国際ビジネスといえども、実際の仕事はけん玉、紙風船、コマ等の日本の伝統的なおもちゃを売るセールスマン。それも一軒一軒の家庭訪問セールス。当初はとまどいながらも訪問リストを手にし、張り切って街を歩き回る。しかしそう簡単に売れはしない。下手な英語を使いながらドアをたたくが開けさえもしてくれず、あげくの果ては犬にまで追い払われる。失望し途方に暮れ、たどり着いたのは太平洋の海辺。この海の先には昔ジパングと言われた島国、自分の故郷日本がある。妻と息子を思い出すもこのままでは引き下がれない。もう少しここで頑張ろうと自分を励ます。

するとどこからともなく、赤いオープンカーに乗った奇麗なアメリカ人女性が声をかけてくる。名前はジョディ。ケンは訪問先リストを見るとちゃんと彼女の名が入ってるではないか! ジョディはこんな天気の良い日に落ち込んでないで、おもちゃを全部買ってあげるから元気を出して一緒にドライブしようと誘い出す。水を得た魚の様にケンは元気を取り戻し、オープンカーでボリューム一杯音楽をかけロサンゼルス中を走り回る。その夜は酒場で酔っ払い、いかに日本人ビジネスマンとしての誇りがあるかをジョディの前でスピーチする。翌朝ジョディーのキスでケンは目を覚ますと、そこは彼女の家の布団の上。ジョディは結婚を申し込む。そして一緒にビジネス・パートナーになろうと。ケンもこのチャンスとばかり自らおもちゃ会社の社長になって金儲けするんだといきまく。結婚式の準備のために、ジョディは外に買い物に出かける。一つだけ約束して欲しいことがあると言う。待ってる間、キャビネットを絶対開けては駄目よ、と。独り残されたケンはいつまでも待ち続けるが、ジョディはなかなか帰ってこない。待ち切れずにケンはあの約束を思い出す。ついに我慢できなくなり開けてはいけない禁断のキャビネットに手をのばす。そこでケンが見つけたのもはショッキングなだけでなく、超現実的なものであった。

クレジット
製作・脚本・監督・編集:長土居 政史
撮影監督:マイケル・センデハス
音楽:アラン・リー・シルバ
助監督・製作主任:キム・ミッチェル
照明:リー・ユー
カメラ助手:エイプリル・クレイトー
サウンド録音:松原 葉子
衣装:ミドリ・ウイルソン
製作アシスタント:エド・シャーマン
制作会社:MAPi プロダクション

キャスト
ケン・ヤグチ:デイヴィッド・チュング
ジョディ:サンディー・ハイト・オカダ
ケンの妻:ヒトミ・イワサキ
ケンの息子:ブライアン・イトウ
マイケル少年:ディーン・フェラロ
マイケルの母:カレン・チャテル

受賞
★センチュリー・ケーブルTV(ロサンゼルス)放映
★フィルム・フロント全米学生映画祭最終選考作品(ユタ州)放映
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

  • 2016/11/28(月) 10:47:51

サンタモニカ・ラブ〜黄昏時のオーシャンドライブ!


サンタモニカ・ラブ〜黄昏時のオーシャンドライブ!



アマゾンで無料鑑賞!



サンタモニカ・ラブ〜たそがれ時のオーシャンドライブ〜北方面(1:48)
サンタモニカ・ラブ〜たそがれ時のオーシャンドライブ〜南方面(1:10)




Masashi Nagadoiの作品ここをクリック!

長土居政史の作品ここをクリック!






短編映画サムライ・セールスマン字幕付き




このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

  • 2016/11/01(火) 08:10:56

プロフィール


nagadoifilms


1963年東京生まれ。東京出身。1987年ミネソタ州マカレスター大学卒業後、アーサー・ヤング・インターナショナル(現アーンスト&ヤング)入社。1994年UCLA大学院映画学部にて修士学位号(MFA)取得。MPAA(全米映画協会)賞受賞UCLAシネコ映画団体代表。

1999年春、短編「モーメント・カフェ」がヒューストン・ワールドフェスト映画祭で金賞受賞。2000年2月初長編スリラー映画「Cruel Game」DVD全米リリース(ユニバーサル)。「エンジェルゲーム」DVD日本マーケットリリース(D’s Gate)。「Deception」海外40ケ国配給中。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村
応援ブログ、よろしくね!












































短編映画『モーメント・カフェ』日本語字幕付き(18分)をどうぞ!


短編映画『サムライ・セールスマン』日本語字幕付き(25分)をどうぞ!


短編映画『モーメント・カフェ』日本語字幕付き(18分)をどうぞ!

短編映画『モーメント・カフェ』日本語字幕付き(1... by mapicomedia

短編映画『サムライ・セールスマン』日本語字幕付き(25分)をどうぞ!

短編映画『サムライ・セールスマン』日本語字幕付... by mapicomedia

短編映画『モーメント・カフェ』日本語字幕付き(18分)をどうぞ!


短編映画『サムライ・セールスマン』日本語字幕付き(25分)をどうぞ!


カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

検索フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

RSSリンク