ラグビーUS-JAPAN カップの記事!

羅府新報にラグビー大会の記事が載りました!

どうぞここをクリック!




ネオ昭和青春ノベル・シリーズ2『バッキングアップ』(0:30... by mapicomedia



このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

  • 2015/11/29(日) 03:04:31

LAゴジラ・ラグビー惜しくも準優勝!

LAゴジララグビーは惜しくも準優勝!

11月7日(土)ロサンゼルス・サンペドロで第11回Rugby US Japan Cupが開催されました。ニューヨーク、シカゴ、ヒューストン、シアトルのチームがロサンゼルスに集まり、5チーム総当たり戦(20分)でした。

試合結果:

第1試合 LA VS Houston 5-0
第2試合 Seattle vs Chicago 0-0
第3試合 LA vs New York 0-7
第4試合 Houston vs Seattle 14-0
第5試合 Chicago vs New York 5-21
第6試合 LA vs Seattle 17-5
第7試合 Houston vs Chicago 17-0
第8試合 Seattle vs New York 0-21
第9試合 LA vs Chicago 17-0
第10試合 Houston vs New York 0-5


順位:
1位 New York 4勝0敗
2位 LA 3勝1敗
3位 Houston 2勝2敗
4位タイ ChicagoとSeattle 0勝3敗1分け

僅差のゲームもありましたが、時差にも負けずNYが見事全勝で7度目の優勝を飾りました。モール・ラックの集散が早く、とテンポよい右左と機敏な球出しがうまく、総合力で勝ってました。おめでとうございます。LAゴジラは惜しかったですね。自分は、応援と第5試合ぐらいからでしょうか、ラジオの実況生中継があり、その解説者の一人として参加してました。暑い中、皆さんご苦労様でした。楽しいイベントでした。ではまた来年にお会いしましょう!





やっぱり、ラグビーはしても楽しいし、見ても楽しいですね!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

  • 2015/11/16(月) 14:57:57

ラグビーをブームだけでは終わらせない!

ラグビーをブームだけでは終わらせない!ネオ昭和青春ノベル・シリーズ2「バッキングアップ」絶賛配信中!




ネオ昭和青春ノベル・シリーズ2『バッキングアップ』(0:30... by mapicomedia


ネオ昭和青春ノベル・シリーズ1『アップルグリーンのソックス』(0:30... by mapicomedia


ネオ昭和青春ノベル・シリーズご紹介(2:16) by mapicomedia

全5シリーズ10話
著者:長土居 政史
発行元:知玄舎

昭和の温もりをお届けする電子書籍によるオリジナル・シリーズ(各巻短編読切)です。
毎週、次シリーズごとを順次配信する予定です(祭日、休日を除く)。

●本シリーズ短編ノベル執筆に際して

 私は1963年東京下町で生まれ、東京郊外で育ち、1980年代初期、憧れのアメリカへ留学しました。卒業後、数年間はアメリカで働き経験を積み、当時まだバブル時代の日本に帰国し再就職する計画でした。しかし時代の変化もあり、アメリカに居残り30年が過ぎました。人生半世紀が経ち、アメリカで時折、日本での少年時代や感受性の強かった青年時代を思い出します。それも鮮明な映像として脳裏に再現されるのです。華麗なる満開の桜や活気ある街の雑踏、温もりある家族の団らんや限りなく明るい希望……。色、音、匂いさえも感じるのです。無意識のうちに、ふと古き良き日本の感傷に浸る瞬間を求めているのでしょう。昭和の真心の大切さを深く感じて生きてきた世代だと改めて思います。読者の方には、ふっと懐かしんで、ほっと癒されて、くすっと微笑んで、少しばかりの熱い思いや感動を感じて頂けたら幸いです。そしてこれからの時代に向けて、なにかしらエネルギーの糧になったら嬉しい限りです。

こちらでお求めになれます!

www.nagadoifilms.com/short-novel-series.html






アマゾンKINDLE! シリーズ1

アマゾンKINDLE! シリーズ2

こちらの書籍もどうぞ!


http://digest.culturalnews.com/?p=2121

こちらでも配信中です!
こちらでもシリーズ1が配信中です!


シリーズ1:

アマゾン電子書籍Kindleストア:

楽天Kobo電子書籍ストア:

紀伊国屋書店電子書籍サイト:

mibon(ミボン)未来屋書店の電子書籍サイト:

honto 電子書籍ストア:

BooksV富士通の電子書籍サービス:

GALAPAGOS STORE:

どこでも読書電子書籍ストア:

コンテン堂電子書籍サイト:

BookLive! 電子書籍ストア:

VarsityWave eBook電子書籍サイト:

7net電子書籍サイト:

ひかりTV電子書籍サービス:

Book Place 東芝の電子書籍ストア:

本よみうり堂デジタル


シリーズ紹介!


シリーズ1「アップルグリーンのソックス」

〈アップルグリーンのソックス〉……田舎っぽさが残る東京郊外に住むヒロシは小柄だが熱血野球少年。草野球を卒業し、誰もが憧れる地元のリトルリーグ・チームに入団するのが夢。信頼していた仲間の裏切り、新たな友情、強い絆の家族愛を通して、ヒロシは本当に大切なものは何かを自覚し始める。少年が少し大人への成長物語。

◇シリーズ2「バッキングアップ」

◇シリーズ2「バッキングアップ」
〈バッキングアップ〉…… 高校生のやんちゃな竜太は、チーム強化のため、おとなしいが背の高い時男をラグビー部に勧誘する。なかなか話に乗らない時男には理由があった。家庭の事情と別なスポーツ、剣道の存在だった。いじめがはびこる高校生活の中で、男の真の友情が芽生える熱血学園ドラマ。

シリーズ3「とりのこ族」

◇シリーズ3「とりのこ族」
〈とりのこ族〉…… 自由でのん気なフリーター仲間三人組は、東大を目指す浪人生サンタを説得してTVのクイズ番組で海外旅行と賞金獲得を目指す。決勝戦まで進み、夢が叶う寸前まできたが……。バブル直前の楽観的な時代を背景に競争社会を皮肉ったドタバタ青春コメディー。

シリーズ4「親父のおにぎり」(3話)

◇シリーズ4「親父のおにぎり」(3話)
〈親父のおにぎり〉…… 33歳独身の俊司は、ロサンゼルスに赴任中の商社マン。住み慣れ始めた地元ウエストLAは、元々日系移民街であり今では日本式の居酒屋も並ぶ。店で出てくる大きいおにぎりを見ると、父親と二人暮らしだった小学生の頃を思い出す。父親を慕う甘く切ない物語。

〈新造先生と論文〉……中学校の論文コンテストで、特殊な視点で書いた作品を発表する秀敏。テーマは公害問題。担任の新造先生から呼び出され、書き直しを説得される。正直な内容がなぜ批判されるのかが理解できない秀敏。しかし先生と生徒の関係は、思いも掛けない展開に……。自分探しの少年秀敏の成長物語。

〈記憶の裏側〉……母親が倒れ、留学先のアメリカから一時帰国する稔は、思いがけなく昔の仲間や、別れた彼女と再会を果たす。日本を去るきっかけになった出来事を思い出しながら、未熟だった五年前の自分を振り返る。一度は消そうとした過去の記憶が、新たな形で蘇る。若者が抱える恋愛苦悩青春ドラマ。

◇シリーズ5「フェニックス・カフェ」(4話)

◇シリーズ5「フェニックス・カフェ」(4話)
〈セシールの椅子〉……幼い頃からエリート教育を受けた陽治は、思いがけなくも大学受験に失敗する。彼女にもふられ、家族からも見離され、独り暮らしとアルバイトを始める。絶望感が深まる中、唯一の心の拠り所は、陽治がスポンサーになったハイチの少女、セシールの存在と彼女が描いた椅子の絵だった。感受性の強い若者による究極の苦悩感情ドラマ。

〈マメロ〉……アメリカ、ミネソタ州の留学先で出会った友達、南アフリカ出身のマメロ。政治、社会、人種問題を共に考え、悩み、自分自身のアイデンティティーを見つけようと理想主義に燃えた留学生たちの友情学園物語。

〈衝撃の判決〉……ロサンゼルスに出張中の良人は、長い一日の業務を終え、夜遅くダウンタウンのホテルの部屋に戻る。テレビをつけると殺人事件にまで展開した残酷な児童虐待事件のニュースが報道される。裁判の判決は納得しがたい結果に。社会の矛盾に怒りを覚えると同時に、自分の生存価値を再検証する良人。実存主義的自己再考ドラマ。

〈フェニックス・カフェ〉……アメリカ・ミネソタ州の留学時代のストーリー。健司は友達のリックに誘われベトナム料理のレストランへ出かける。昼食中リックが、ベトナム戦争後、難民を受け入れたミネソタの歴史などを教えてくれる。健司にとっては美味しい料理を味わうだけでなく、アメリカ社会を垣間見れた貴重な体験となった。社会派学園ドラマ。


どうぞお楽しみ下さい。昭和の温もりを感じて下さい。


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

  • 2015/11/04(水) 10:21:10

プロフィール


nagadoifilms


1963年東京生まれ。東京出身。1987年ミネソタ州マカレスター大学卒業後、アーサー・ヤング・インターナショナル(現アーンスト&ヤング)入社。1994年UCLA大学院映画学部にて修士学位号(MFA)取得。MPAA(全米映画協会)賞受賞UCLAシネコ映画団体代表。

1999年春、短編「モーメント・カフェ」がヒューストン・ワールドフェスト映画祭で金賞受賞。2000年2月初長編スリラー映画「Cruel Game」DVD全米リリース(ユニバーサル)。「エンジェルゲーム」DVD日本マーケットリリース(D’s Gate)。「Deception」海外40ケ国配給中。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村
応援ブログ、よろしくね!












































短編映画『モーメント・カフェ』日本語字幕付き(18分)をどうぞ!


短編映画『サムライ・セールスマン』日本語字幕付き(25分)をどうぞ!


短編映画『モーメント・カフェ』日本語字幕付き(18分)をどうぞ!

短編映画『モーメント・カフェ』日本語字幕付き(1... by mapicomedia

短編映画『サムライ・セールスマン』日本語字幕付き(25分)をどうぞ!

短編映画『サムライ・セールスマン』日本語字幕付... by mapicomedia

短編映画『モーメント・カフェ』日本語字幕付き(18分)をどうぞ!


短編映画『サムライ・セールスマン』日本語字幕付き(25分)をどうぞ!


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

検索フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

RSSリンク